ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

クリシュナ・ジャンマ・アスタミー

イメージ 3
9月に入り、すっかり涼しくなりました。8月までの暑さが嘘のようですね。
秋めいては参りましたが、ぱどま堂のゴーヤは、なぜか9月に入ってから沢山の実をつけ始めております。苦みはピッタ(熱エネルギー)を抑えてくれるので8月の酷暑の時に食べたかったのはやまやまですが、まあ涼しい中でのゴーヤ・サブジも美味しいのには変わりなし。有難く頂いております

そういえば去年も、ぱどま堂のゴーヤが実をつけたのは9月に入ってからでした。
ただ、昨年9月は南インドにいたので友人に刈り取ってもらってました。

明日はヒンドゥーの神、クリシュナ神の誕生日 
クリシュナ・ジャンマ・アスタミー。
イメージ 1


イメージ 2





イメージ 4


去年は地元の人達に交じって誕生日をお祝いしてきました。今年は我が家にてお菓子をお供えしましょう。

9月のお休みは月・火・第4日曜日午後です
6日&29日はヨーガ教室「まずはヨーガからはじめよう」
25日は「メンタルセルフケアにつかえるアーユルヴェーダホメオパシー
(今回は私が講師を勤めさせて頂きます)
詳細は ぱどまの会http://blog.goo.ne.jp/padomanokai