ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

三頭山セラピーハイキング

6月14日日曜日、三頭山セラピーウォーキングに行ってきました。
朝方まで降り続いた雨は都民の森に着いた時にはあがり、おかげで山の緑は一層色濃くなり、潤いに満ちた山の空気が肺の奥まで染み入るような、自然を満喫する山歩きとなりました。

山に初めての方の参加も予定していたため、往復3時間のショートコースでしたが、標高の低い場所ではマルバウツギやヤグルマソウなどの初夏らしい白い花々が、山頂近くでは遅咲きのヤマツツジが真っ赤なトンネルをつくり、私達を歓迎してくれました。三頭沢沿いの沢歩きでは苔の香りや沢山の野鳥の鳴き声が疲れた体に元気を与えてくれました。

イメージ 1
マルバウツギ

イメージ 2

山の色や香りには、インチャ、とくに怒りや緊張を和らげるセラピー効果がある、とセラピーロードの途中の看板に書いてありました!これは利用しない手はないですね~

またいつか、初めての方も気軽に参加できるセラピーハイキングを開催したいと思います。
今回ご都合が合わなかった方も、是非次回はご参加くださいね。お待ちしております。

イメージ 3
(写真は都民の森websiteより)

ぱどまの会「まずはヨーガからはじめよう」
6月21日(日)、7月6日(月)、7月19日(日)、8月9日(日)、8月24日(月) 
参加費¥2000 日曜日は2クラスあります(前半はお子様連れOKクラスです!)

「メンタルセルフケアにつかえるホメオパシーアーユルヴェーダ
7月17日・8月28日(金曜日・19:30~)参加費¥1500

お問い合わせは 
ぱどまの会 padomanokai@yahoo.co.jp または
ぱどま堂 info@padmado.com